アラフィフも Boysも黒が好き!?


長野県初のcolor+shapeカラーアドバイザーlabo i・ro i・roです。
軽井沢の隣町 自然光のたっぷり入る自宅サロンでパーソナルカラー診断・分析・コンサルティングを行っています。


アラフィフも Boysも黒が好き!?
大学生の息子はただ今、一週間程帰省中。

今回も黒いニット帽・黒いデイバック・黒いスリップオン・Gパンと黒が多めのいでたちで帰ってきました。

オシャレでもなく、面倒くさがりな彼はよく「黒」を選びます。

思い返せば彼の高校時代の友人達もよく「黒」を着ていたような・・気がします。

私服の高校だったので、一部のオシャレ男子以外は面倒だから「黒」ぽい服を選んでいたのかな・・

いや、「黒」には判り易く「カッコイイ」イメージがあるから思春期のBoysは好んでいたのかも。

伸びやかな若者達の体にはどんな「色」も纏えると思うけれど、沢山の「色」を抵抗なく身につけるには

それはそれで「練習」の時間が必要なんだと思います。


日々いかに細くみえるか・・を考えて服を選んでいる私のようなオバサンはつい「黒」を手に取りやすい傾向があります。

でも私は色彩塾で下記の事を学びました



*黒は他の色より体形のシルエットを際立たせる。

*オシャレは錯視である。だから似合う色を顔まわりに合わせたり、首まわりをスッキリみせたらー3kg

黒は素敵な色だけど、その特性を知って使う事が大切だし、自分の得意な色なら痩身効果も狙えるんですね。

襟の形や、Uネック・Vネックなど自分にあう「開き具合」を知るのはポイントです。

もし黒のパンツやコートを試着したらいつもより念いりにシルエットをチェックしましょう!


服の話しはどうでもいいらしい息子。

「腹へった~」と叫んでいます。   実家めし できたよ!!


アラフィフも Boysも黒が好き!?




            color+shapeシステム  サービスメニューはこちら


同じカテゴリー(色のはなし)の記事画像
名前がわからない蘭の花
オレンジ色と何色を合わせますか?
グレーのコート
同じカテゴリー(色のはなし)の記事
 名前がわからない蘭の花 (2016-03-24 10:04)
 オレンジ色と何色を合わせますか? (2016-03-18 16:42)
 グレーのコート (2016-02-26 08:25)

2016年03月08日 Posted bylabo iro・iro・ at 11:31 │Comments(0)色のはなし

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。